· 

体験を迷っている方へ

コロナ禍と言う事もありますが、グループレッスンに抵抗があるという方もいると思います。

 

そのような状況であっても2021年4月、5月に体験に多くの方が参加しております。

 

スタジオが新しいと言う事もありますが、小諸市にあると言う事が最近では、デメリットではなく、メリットになってきている事が分かってきました。

 

私たちのダンス教室の特徴として、広範囲の地域の方が会員になっていると言う事があります。

 

習い事の送迎にかかる平均的な時間は、アンケートから15分~20分と考えると佐久市・御代田町・東御市ぐらいの方ぐらいと思ってはおりましたが、軽井沢町・上田市・佐久穂町など遠方の方も会員になっています。

 

 

どんな習い事も初めは不安な事やわからない事があると、どうしても連絡するまで至らないとは思います。

 

そのような中で私たちが大切にしている事を3つ書きます。

 

①ホームページにレッスン・料金・体験・見学・Q&Aなど具体的にわかりやすく書く事を大切にしています。

 

②高機能換気などウイルス対策を他、類似他社に比べ、設備強化に投資しています。

 

③ダンスをやりたいすべての人のニーズを拾い、やりたい事とダンスの上達を一緒に出来ます。

 

 

コロナ禍でそれぞれが何を学んだかは、人によって違いますが、私たちダンススタジオをやっているものには、

 

・生徒の目標となるイベントの中止がいつまで続くのか? 

 

・生徒のモチベーションを上げる為の環境強化をどうすべきなのか?

 

・会員が安心・安全を実感してもらう為に何をすべきなのか?

 

例をあげれば、まだまだありますが、少なからず、今、現状の最大限の事を試しています。

後、最近うれしいのは、生徒自身が、「ダンスがやりたくて」と言う事で、体験に来てくれる方が前より増えた事です。

ご連絡の際に何でも質問してください、過去の経験から、その人にとっての最善の案内をさせて頂きます。