· 

K-POP・LDH 完コピクラス

新スタジオになってから2ヶ月たち、新たなプログラムに加えた完コピクラスが分かりやすい形で、飛躍しはじめました。

 

コロナ禍だから、やりたい事をしてもらいたいと言う気持ちからスタートしたクラス、生徒達にとっては、幸せな環境だと思います。

 

K-POP・LDHに憧れダンスを始めるきっかけの子どもが多い中、難しいと感じる事なく振付が身に付く、そして完成度もそんなに悪くない、やっぱり好きな事をやっている時は、どんな人間も集中して学習するものです。

 

「だから、上達するんだな」と今更、考えさせられます。

 

インストラクターとしては、完成度が高くないと細かいとこまで教えられないし、PV・テレビ番組・コンサートなど、資料を集めるのに大変です。そして、細かい部分まで出来ないとしっくりこないので、日頃の準備に苦労します。

 

 

ただ、しっかり準備をしておけば、生徒の完成度も良くなるので、そのクオリティーは、常にキープしたいと思っています。

 

基礎練習と完コピのクラスを分けた事は、全体の底上げになりました。

完コピを卒業してもダンサーとしてのスキルは身についていますから。

 

生徒の中には、自主的に30曲・40曲を出来るようになった生徒もいます。

もっとやりたい、もっと踊りたいが伝わってきます。

インストラクターも生徒のやる気にあおられている状況です。

 

1ヶ月で4曲の振付が出来るようになるので、1年やれば48曲の振付が出来る計算です。

すべての振付を忘れないでやっていれば、結構すごい事やっていますね!

 

そして、コロナ禍でお祭りやイベントがない中でも、曲数を増やすという事、憧れのアーティストに近づいている実感でモチベーションを上げてもらいたいと思います。