· 

K-POP アイドルを目指す方へ

2020年ぐらいからK-POPのブームが来ています。

 

私たちのダンススクールにもK-POPの影響を受け、ダンスをスタートした会員も沢山います。そして、今は、K-POPの完コピクラスがスタートし、会員数も伸びております。

 

K-POPは、何度か日本でブームにはなっていましたが、今回のブームは、今までで一番、大きなものになっている事は間違いないです。

 

特にダンスに関して言うと、youtubeで韓国のアーティストがプラクティス動画をアップしている為、それを見て、自分もあんな風に踊りたいと思う方が増えています。

 

ダンススクールのアプローチとして完コピももちろんですが、韓国のアーティストを目指す会員にもっと韓国について興味をもってもらいたいと思っています。

 

せっかくダンスを通じてK-POPの門をたたいたのであれば、ただのブームやファンでなく、「韓国文化」「料理」「地域の名前」「ファッション」「ドラマ」「音楽」「芸術」そして、一番は、「読み書き(ハングル)」「会話・聞き取り」が出来るようになってもらいたいと思っています。

 

スタジオ代表である私自身も韓国での2年間の生活の中で日常会話や読み書きやダンスで活動を実際した一人として、この先、自分の夢に向かってもらいたいです。

長野県であっても全国の他の教室に通う人よりも興味と学習をしてもらいたいです。

会員に見てもらいたい動画がありましたので、全員見て下さい。

会員のみ視聴できます。