· 

流行にアンテナを立てる

子どもたちが目にする物は、YOUTUBEや音楽番組でどのグループが人気があるかと言う事で知らない間にファンになっていきます。

 

いつの時代も流行とは、メディアや広告代理店が作っている物で、私たちが操作する事はできません。

 

簡単に言うと、売れるも・売れないも、どれだけ広告費にお金をかけたかと言う部分がいつも比例しています。

 

コロナ禍にあって、芸能人がYOUTUBERとして発信し始めたり、今までテレビで話す事がないような事を話始めたり、カミングアウトが当たり前になってきていて、生き残りをかけてアピールしているのを見るとコロナ過でいかに変化に対応できたかが、大切なのかが分かります。

 

私たちのようにダンススクールを運営している人たちは、その流行にいつもアンテナを立てなければいけないので自分の昔好きだった事やダンスのスタイルにこだわっていると時代遅れになってしまいます。

 

この2021年を振り返り、ダンスに関連した流行は、

 

鬼滅の刃

 

呪術廻戦

 

キラメキパワーズ

 

YOASOBI

 

Snow Man

 

BTS

 

JO1

 

SEVENTEEN

 

BLACKPINK・LISA

 

TWICE

 

NiziU

 

あくまで、体験レッスンでのアンケートに多く書かれていたものをピックアップしたものです。

 

ゼフラムでは、この中から8割は、完コピをやる事が出来ました。

 

そして2022年に何が来るかは、まだわかりませんが、常に流行にアンテナを立ててやって行きたいと思っています。